お知らせ

2020.11.12

東京大学非常勤講師就任及び講義実施のお知らせ

株式会社ファームシップ(本社:東京都中央区 代表取締役:北島 正裕 以下「ファームシップ」)代表取締役 北島正裕が東京大学非常勤講師に就任し2020年11月12日(木)に東京大学Sセメスターの講義「フロンティア化学」において「ファームシップが目指す農と食の生産流通革新」の講義を実施したことをお知らせいたします。

講義ではまず現代の農と食の業界が抱える課題に対してSDGsの視点から植物工場の可能性を考察し、それらの課題への解決策を提示しました。その後、高度な需要予測と生産予測を組み合わせることで持続可能な農と食の未来を創造するためのビジョン:NEXTFARMについて構想することで、これからの業界が進むべき指針を示しました。

今後とも、弊社が考える「農と食の未来」についてより多くの皆様へ発信していくと共に、より一層事業活動を推進してまいります。

お問い合わせ先

本件に関する取材・インタビュー、御問い合わせは下記までお願い申し上げます。

企業名:株式会社ファームシップ

E-mail: info@farmship.co.jp

Website: http://farmship.co.jp

一覧へ戻る

TOP > News > 東京大学非常勤講師就任及び講義実施のお知らせ